こぶたの precious words ☆
英語が好き!ことばが大好き!! 英語学習を通じて出会った こぶたのことばコレクションをおとどけします。
SmaStation4より。
Sma Stationから! 

 Whatever you do,
 the most important thing is motivation.


「オペラ座の怪人」のジェラルド・バトラーからの
一言です。あわててメモりました(^。^;)

たしかにmotivationは大事ですね。
仕事にしても、英語学習にも、はたまた人生にも
motivationは大事にしたいものです。

 ☆motivation n.
動機付け、刺激、やる気(to do)
back の句動詞。
一日一単語・・忘れてませんよ(^。^;)

今日は Back を使った句動詞(50マス英語ドリルより)!!
 
 ☆You are not going back out, are you? (いまさら後にはひかないよね・・?)

 ☆Can you back Kyoko up? (今日子をサポートしてくれない?)
 

back のその他の用法はこちら! 
[back の句動詞。]の続きを読む
Just as you are...
こんばんわ。
今日はあたしの大好きな"Bridget Jones'Diary" から。
To Bridget, who cannot cook,
but who we love...just as she is.


これはブリジットの誕生日のシーンで、
友人たちが彼女の誕生日を祝って乾杯をしたときの言葉。

"Just as she is"
というフレーズはマークがブリジットに告白したときに
使った言葉。
「ありのままのきみを」っていう意味ですね。

こんな言葉で愛を伝えられたらほんとにくらっときますよね(>_<)
だれでもありのままでいいよ、なんていわれたいじゃないですか。

ブリジット・ジョーンズは少し前に続編が公開されましたが
30代・独身・カレシなしといういわゆる「負け犬」な
女性の物語。
でもキャリアはあるけどぽっちゃりしてて全然男運もなくて・・
というちょっとおっちょこちょいなブリジットに自分の
姿を重ねてしまったりして、元気になれる映画ですね。

そんなダメダメなブリジットでも"just as you are" と言って
愛してくれるマーク・ダーシーに出会います。

ちょっと落ち込んだ夜にはオススメ。
あたしは何度も何度も見てます☆

「たいしたことじゃないのよ」

It's no big deal.

意味:たいしたことじゃないさ。



これです!
すっごいよくみかける言葉。なのにあたしは毎回意味が
わからなくて┐('~`;)┌
何度も何度も調べてみても
やっぱりよくわからなくなる。
あたしにとって『魔の単語』です(笑)

でもこの表現、とにかくたくさん見かけます!!
信じてください(笑)

「たいしたことじゃないよ」
なーんてセリフいえるような余裕のある人間になりたいものですね(^。^;)

ask の表現。
今日はaskの表現をご紹介!
 

When Sally comes, ask her in. (サリーがきたら入ってもらって。)

I'm going to ask Linda out. (リンダをデートに誘うつもりだよ。)


 
ask をつかった他の表現は・・

 <From:『50マス英語ドリル』/英語でしゃべらナイト刊>
[ask の表現。]の続きを読む
