こぶたの precious words ☆
英語が好き!ことばが大好き!! 英語学習を通じて出会った こぶたのことばコレクションをおとどけします。
ask の表現。
今日はaskの表現をご紹介!
 

When Sally comes, ask her in. (サリーがきたら入ってもらって。)

I'm going to ask Linda out. (リンダをデートに誘うつもりだよ。)


 
ask をつかった他の表現は・・

 <From:『50マス英語ドリル』/英語でしゃべらナイト刊>
[ask の表現。]の続きを読む
「いいのはわかるけど~」ってなんていうの?
こんにちわ!
今日のフレーズはこれ!

 

"I appreciate it, but I don't like it." 

意味:それがいいのはわかるけどあたしはすきじゃないなぁ
      (100語でスタート英会話テキストより)



★appreciate vt.
<人・ものの>良さが解かる。真価を認める。
 (~を)高く評価する。

[「いいのはわかるけど~」ってなんていうの?]の続きを読む
precious
 precious a. 貴重な、高価な

あたしにとって、ステキな単語やフレーズとの出会いは
precious なものです。
なににも代えることができない大切な出会いです。
人との出会いもそうですよね。
CMの文句みたいに
「お金で買えないもの」なんです。

そんな出会いがたくさんありますように・・
という願いを込めて、タイトルにこれをつけました。

■類語
 ☆valuable‥金銭的に高価な、有用性が高い
 ☆precious‥金銭では計れないほど貴重な
はじめに・・・。
ついにスタートです。

まずは自己紹介から。

こぶたです。
英語が大好きで、いろんな英語の学習方法を日々試して
英語漬けな毎日を送っています。

このサイトはあたしが英語を勉強する中で出会った
気になる単語や表現なんかを集めたものです。

もともとは英語漬けな日常を描いたメインブログ
 こぶたの英語漬け~addicted to English!
でたまに書いていたんですが、
せっかくなので独立させてもう一個専門のブログをつくってしまおうと思い作ってしまいましたσ(^◇^;)

このブログでできるだけたくさん単語やフレーズを紹介して
それによってあたしの語彙力もあがれば一石二鳥!!
みたいな感じです(笑)

ではメインのブログともどもよろしくお願いします_(._.)_
